21世紀のシゾイド人格障害者

アスペルガー症候群と誤診されてた無職さんのブログ

明神下、デイケアを休止するんだって?

ドーモ、ミナ=サン。ブログ主です。

あんまり更新できなくてすみませんね。過去のことを思い返すと、のた打ち回るような苦しみに襲われるもので……。いやぁ、スイマセーン(レ)

 

明神下診療所のデイケア、4月から休止するんだって? ( ´_ゝ`)フーン

おせぇよ。いったい何年やってたんだか知らんけどさ。僕を含め何人の人間が、あれで苦しんだと思ってるんだ?

塗り絵やら料理やら美術館見学やらで、就労に結びつくスキルや社会性が身につくなら苦労せんがな。暴力事件が起きたり、本当に最低なデイケアだったよ。スタッフはこっちを露骨に見下すしさ。

 

米田衆介、お前が僕にやったことを、最後の審判が訪れるその時まで、僕は忘れない。

糸井、並木、綾、宇佐、氏森、井出、お前らカスどものことも忘れない。

自由が丘メンタルクリニックの良田麗明、あとカウンセラーの前田、貴様らのことも忘れない。

特に前田、僕をアスペルガーだと言い出したのはお前だ。その結果、誤診が生まれたということをお前はどう思ってるのか。まぁ、何も思っちゃいないんだろうな……。

 

 

 

この、身を焼くような怒りにいつまで苛まれればいいんだろう。

強い人間は復讐をする、とニーチェは言った。それってなかなか冴えてる考えだよね。

でも、復讐ができないときもある。そういうとき、どうしたらいいんだろう。

それとも、僕は復讐したいくせに復讐しないでいる、弱虫で臆病な奴隷道徳のしもべなのか。

いつまで、道徳という名前の復讐に頼り続ければいいんだろう。

 

 

To be or not to be, that is the question.