21世紀のシゾイド人格障害者

アスペルガー症候群と誤診されてた無職さんのブログ

『アスペルガーの人はなぜ生きづらいのか? 大人の発達障害を考える』について

更新すんのほんとイヤなんだけど、やむを得ない、書くしかない……

 

まず2つ言うぞ。

 

その1:俺はあの本を読んだことがない

その2:いくら俺が米田のこと大嫌いだからって、

    読んだことない本の悪口を言うなんてインチキはしない

 

Amazonであの本を検索すると、もちろんヒットする

そして、つけられたコメントを読んでいくと、星1の奴がある

やたら酷評してる、あれだよ。具体的には出さないが。

 

はっきり言うぞ。

 

「あれを書いたのは俺じゃねぇ!」

 

うちの先生にもこのことを質問されて、その時も言ったけど、

あれを書いたのは俺じゃねぇよ!

なんでそんなこと、俺がする必要があるんだ?

 

だいたい、あのコメント読むと、書いた人が

「2015年の時点で就職していて、継続して働いている」

ことが分かるが、俺は未だに無職だよ

俺の現状とあのコメント、矛盾してるでしょうよ

こんなしょうもないことで嘘なんかついて、俺に利益などあるものか

 

ついでに言うと、星5の奴で、

俺(のブログ)について触れているとおぼしきコメントがあるが。

あれに対して「じゃあ貴方は既に働いているのか?」

みたいな返信のコメントがついてるけど、

あれを書いたのも俺じゃねぇ!

 

ブログの更新はマジでストレスで、

線状胃潰瘍(←内科で検査済み)を悪化させるからイヤなんだけど、

これだけは書いときたかった。

そして、これだけ書いたのに

「ブログ主はやっぱり嘘をついてるんだ、こいつが書いたに違いない」

そうやってまだ俺を疑う奴は、もう好きにしろよ……

 

 

 

ホント、あのデイケアって思い出すだけでもストレス、胃にダメージがくる

あんまデイケアのこと書くと、2chやふたばの連中に特定されそうで怖いんだが、

1つだけ書いとこう

 

俺が在籍してた頃、ある男の参加者が、他の女性参加者につきまとってた

で、それがあまりにもしつこくて悪質なもんだから、

女性の方がキレて

「もうやめてください、迷惑です!」

と、かなりハッキリ言ったわけ。

あの瞬間、俺は背筋が凍りついたね。

(これは洒落にならん事態がやってきたぞ)

そう思った。それくらい、すごい強い語調だった。

 

それでまぁ、その後のことなんだが、

それでもその男はつきまとい(ストーカー)行為をやめねぇんだ。

あの後、俺はデイケアやめたから、あいつがどうなったかのかは知らん

もしかすると、追放処分になったのかもしれない

でも、多分だけど、その後もデイケアに参加し続けたんじゃないかなぁ

 だってあそこのスタッフ、基本的に厄介ごとは放置だもん

暴力事件の時だって、やらかした奴に自宅謹慎させて終わり

謹慎が終わったら、そいつ、ノコノコと出てきてまた参加してたよ

ストーカー男だって、どうせ反省文か何か書いて終わりになっただろう

 

あいつ、あの時点で2年はデイケアに通ってたと思うが、

2年やってこれかよ……。そんなに通ってもこの程度っていうなら、

じゃあ、デイケアで訓練とかする意味って、なんなんだ?

あれから何年も経ったが、未だに俺には何もわかんねぇよ……。

「無患子は三年磨いても黒い」

ほんとこれ

 (ところで、これって既出のネタだったっけ、どうだったかな?)

 

The time is out of joint.

Darn it!

 

追伸:コメント設定を許可するか、しないか

   どうしたらいいのか? 俺にはもうわかんねぇな

   本当はコメントできる設定にしたいけれど……