21世紀のシゾイド人格障害者

アスペルガー症候群と誤診されてた無職さんのブログ

さいしょ。

自分が今まで生きてきて味わった、

精神障害者や発達障害、およびその周辺にあるいろんなこと、

そういったものを書き綴っていこうと思います。

 

最初に、自分のことを少し書いておきたいと思います。

26歳の男性で無職、「現在の」病名は、シゾイド型パーソナリティ障害。

わざわざ「現在の」と入れたのは、今までに発達障害……率直に言えば、

アスペルガー症候群と間違われてきたからです。

 

はっきり言えば、このブログを作った目的はささやかな告発です。

僕が出会ってきた自由が丘メンタルクリニックの医師、心理カウンセラー、

および明神下診療所の医師、臨床心理士たち、

あじさいホームの世話人や管理人、

そういった連中のやってきたことを僕の知る限り書いて、みなさんに知ってもらえたらと思っているのです。

 

どれくらいの頻度で書けるかは分かりませんが、よろしくお願いします。