21世紀のシゾイド人格障害者

アスペルガー症候群と誤診されてた無職さんのブログ

今後の治療

正直、今後のことを考えると気が重い……。

突発的に昔の不快な記憶が蘇るという症状が収まらなくて、本当に辛い。

一度、記憶が蘇ると1日ずーっとイライラしっ放しで、何をしていてもムカムカするし暴れだしたくなったり叫びそうになったり、本当、気が狂いそう。

まずはこれを治療しないとならないけど、治療をする臨床心理士や心理カウンセラーが大ッ嫌いというのだからどうすればいいのか? たとえるなら、手術しないといけないガン患者だが手術は大嫌い、というようなもので……。しかし、手術しなければそのまま死、ということも患者は分かっているからそれも不快だし、さて、どうしよう?

 

とにかく、次の診察で先生にお願いしてみようと思う。なんとかいい臨床心理士を紹介してもらって、僕にあった治療をしてもらうように頼んでみようと思う。

そんな都合のいいものがあるかどうかは分からないけど……。

 

病気を治すところでさらに病気を悪くさせるんだから、デイケアもグループホームも自由が丘メンタルクリニックも明神下診療所もクソ喰らえだ、死んじまえよチクショウ。