21世紀のシゾイド人格障害者

アスペルガー症候群と誤診されてた無職さんのブログ

明神下診療所というところ、評判

googleで「明神下診療所 評判」って入れたらここのブログが上位に表示されるようになっててワラタw

ひさびさにちびっとだけ書くよ。

 

改めて書くけど、僕はあそこに通っててデイケアにも所属していた。それらがうまく行かなかったのは、あそこの(藪)医者、米田衆介が僕をアスペルガーだと誤診していたから。

今の先生(渋谷のHクリニック、H先生)からは、僕は「シゾイド人格障害」であって、アスペルガーではないといわれてる。その理由は、人の心情や情緒、国語的なことを理解する力を僕が備えているから。アスペルガーはそういったことがとても苦手なので、国語的なことが分かる僕はアスペルガーではないだろうという話だった。

ちなみに、今の先生がシゾイド人格障害の結論を出すまで、半年かかりました。時間のかかる理由をたずねたら、アスペルガーとシゾイド型の鑑別は非常に難しいから、ということでした。

これくらい時間をかけて丁寧に診察すべきなんじゃないですかね? 米田は15分ちょっと診察して「アスペルガーだね」と結論づけた。ずいぶんお早いご判断なことで……。

 

デイケアはひどいところだった。よくネットで見つかる明神下の評判に「医者やスタッフが利用者や患者を見下している」ってのがあるけど、まさにそれなんだよね。こっちのこと、まるで子ども扱いして圧力かけて押さえ込みにくる。

でも、あいつらを擁護するわけじゃないけどさ。利用者アスペルガーもクソ揃いなんだよね。だからまぁ、見下したくなる気持ちもわかる。やっていいことではないけどね。

暴力事件が起きたり、男の利用者が女の利用者をつけまわしたり、いろんなひどいことがあった。スタッフもクソなら利用者もクソ。つまるところ、どうしようもないとこなんだよあそこ。悪いこといいませんから、明神下だけはやめたほうがいいと思うな。

 

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1306343767/l50

 

もっと知りたい人はこのスレ見てください。烏山とかほかの病院は知らんけど、このスレに書かれてるうち、明神下に関することはだいたい合ってる。

 

239 :優しい名無しさん:2013/04/20(土) 19:19:34.12 id:kYvQRkoJ

明神下の場合は、社会経験すら不足してるわ。
10時開院なのに、いつも11時前に堂々と遅刻してくるわ、
資格取ってすぐの経験ない変な人間をデイケアの責任者に雇って、めちゃくちゃ
やられた挙句、すぐ辞められるわ。

こんなの見習ったら、バイトですらすぐ首だよ。 

 

 

これはマジであったことです。米田衆介という男に時間を守る感覚なんてねーよ。

 

 

592 :優しい名無しさん:2014/01/01(水) 18:18:10.04 ID:9SmYg4HG

明神下診療所は最悪だった。
通院のみだけど医者は適当、検査の担当医はこちらを露骨に見下してるBBA、
デイケアに通う連中も学生のガキみたいにうるさく落ち着きがない奴ばかり。
自分は外見に奇形があって一目で分かるんだけど、あいつらは廊下ですれ違う度に驚き仲間内で「見た見た!キンモー!!」と猿みたいに大声で騒ぎ立てる馬鹿しかいない。
見た目は明らかおっさんなのに中学生と変わらない脳の奴しかいないから早く潰れろと思っている。

 

 

だいたいこれも合ってる。デイケアの連中は本当に低レベルですよ、"feel"の意味も知らないような奴ばっかです。"fool"なんじゃないの、mental crippleだから仕方ないか。

 

本当、どうしようもねぇよ明神下は。クソしかいないもん、医者もスタッフも利用者も。

もう一度だけ書くけど、本当、明神下だけはやめたほうがいいと思いますよ。